ハゼ釣り テナガエビ 釣り 大井ふ頭 多摩川 東京

完熟おやじの充実生活

のんべんだらりんな人生

このサイトはナイスミドルなオッサンのとりとめもない日々を綴ったサイトです。

 

僕はコレと言った野望も夢もなく、日々のんべんだらりんと過ごしています。

 

好きなものは、ビールとハゼ釣りと走ることなので、竿を握りながらランニングして、給水にビールが飲めれば最高に幸せなのかもしれません。

 

 

若いころのように生活の中に刺激と興奮を求めることもなく、日々の暮らしは可もなく不可もなく静かに過ぎ去っていきます。
何事もなく過ぎ去っていく日々を【幸せ】と感じるようになってきました。

 

 

おそらくは人生の折り返し地点はもう過ぎているのだろうから、ノラリクラリと過ごしていければ、それはそれで満足な人生だと言えるのだろうと思います。

 

 

スポットライトが当たる、きらびやかな人生の「光の部分」しか見ようとしなかった若い時と違い、年齢を重ねていくと「光が当たるところには必ず影がある」ということも学びました。

 

 

光が当たれば当たるほど、影も濃く深くなっていく。
海に浮かぶ氷山も見える部分よりも、海中に沈んでいる方がはるかに大きいことを知る。

 

僕の人生は氷山というほどのものではなく、薄氷程度なんだけども、こんな人生にも光と影は存在しています。

 

 

終焉に向かって加速していく毎日の中で、いい歳をしたオッサンの、ど〜〜〜でもいい出来事を綴ったのがこのサイトです。

 

このサイトを”発見”して頂いたあなたに感謝いたします。

 

スポンサーリンク